やどかりんの気ままにぶろぐ

インドネシア人旦那とやんちゃ息子とのインドネシア生活

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

在宅ワークが受からない。試行錯誤。


現在、私、絶賛まだまだ第二の在宅ワーク探し中。

nalum1blog.com


こんなことがあっても全く仕事探す素振りもない夫。
無償で義兄の食堂の手伝い。
アパートは売れないまま。

「そういえば、来月、車の支払いとバイクの点検ある」
と言ってきた夫。

私は腹が立って「だから?」とだけ。

すると夫が黙り込むので、

「口座にお金がないって言った時に、小さい業務委託でも始めてたらそれくらい賄えたはずだけど?」と釘を刺す。

口を開いたかと思うと、
「義兄の食堂の売り上げが良ければ数万入ってくるし、アパートが売れれば大きい収入があるはずだから」

と、この期に及んでまだそんなこと言う。
「いつもそう言うけど。それいつになるんだよ。」

なので、夫のタブレットを取り上げて、いくつかドルで稼げるクラウドソーシングに登録させました。
いくつか応募したようですが、どれも良い返事は無し。
「全然仕事ないよ」しか言わない夫。

「そんなの当たり前だよ。この世界にあんたみたいに応募してる人が何人いると思ってるの?いくら在宅の簡単な仕事でも、応募数が多ければ、ニーズにマッチしないと受からないんだよ。努力も何にもしないでただポンポン応募したって受かるわけないだろ」
「私が今やってる在宅の仕事も簡単にゲットして始めたと思ってんだろ」

というと、黙りこくる夫。

しかも、
「親戚たちが、今のインドネシア経済は下がっていってるから、今のうちに日本に行けるなら行った方が良いって言ってる」
なんて言いだす始末。

私だって行けるなら日本に行きたい。
でも、こんななんでも人任せ根性無しな夫を連れていくわけにはいかない。


私の方はというと、、
前回、応募した求人は落ち
同時に6件ほど応募しています。

応募メッセージに試行錯誤しながら( ;∀;)

応募の際の職務経歴やメッセージは常に改良重ねていきます。
私は資格も持ってなければ、知識もない。
弱音は吐いていられない!
とりあえず手当り次第あたってみようかと思います。