やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

私の人生どうなってくの…??

さぁて、みなさん

Selamat pagi( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )

やどかりんです。

 

前回に続いて、今回は私の大学時代から就職が決まるまでを書いていこうかと思います。

 

4年制の大学で観光学部に通っていた私ですが、将来観光の仕事がしたいとかを考えて入学したわけではありませんでした。

 

これと言って特に目標ややりたいことがなかった私に、高校の担任が勧めてくれたから、入学したという感じ(;´∀`)

 

本当に恥ずかしい話ですが、将来のことなんてこれっぽっちも考えてなかったです。

 

大学に入学してからも、何かに興味を持つこともなく、ただただ毎日をバイトに費やしてました。

※ちなみに、何個かやったバイトの中で1番のお気に入りバイトが総合病院の薬剤部のバイトでした(*‘∀‘)

でもバイトばっかりしているとやっぱり、何も成長しないまま時ばかりが経ち

ついに就活が始まりました‼

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さぁて、どうする私…

 

友達が就活イベントに参加するっていうので、私も一応参加してみましたが、なかなかこれだと思う企業に出会えずに帰宅。

※というかまず、参加する前に下調べもしてないからそうなるのは当たり前だっ(ꐦ°᷄д°᷅)

 

とまぁ、こんな具合なもんで、私の就活は一向に進みませんでした。

でもそんなある日、

たまたまフラフラと就職課に行くと、1人の就職課の先生が私の所に来たんです。

 

🙋‍♂️どう?なんか良いとこあった?決まった?

🙅‍♀️全然だめです╮(︶﹏︶"")╭ 

🙋‍♂️よかった!あなたは絶対こういうのが良いと思うんだよ

 

って急に嬉しそうにして、パンフレットを私に渡しました。

 

🙋‍♂️サラッとでも目通して明日また来てよ

 

って言うのでそのパンフレットを持ち帰って見てみると、それはとあるリゾートホテルのパンフレットでした。

就活用の冊子とかじゃなく、普通に旅行会社とかに出してるパンフレット。

 

めっちゃ楽しそうじゃん!!!!

そこに載ってるのは、綺麗な海と素敵なスパ✨オシャレなレストランに楽しそうなナイトショー♬その写真を見たら一目惚れ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

※かなりお客様気分な感想でしたね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)ははは

 

次の日、ウキウキしながら就職課へ行くと、あの先生もめっちゃ楽しそうに話しかけてきました。

🙋‍♂️良いでしょそこ(#´ᗜ`#)ニコニコ 実は、はとバス勤務してた頃から個人的に好きなリゾートで。あなたにはコレだってなんか直感がね(◍¯∀¯◍)

 

と言ってくれて、すぐ詳しい話を聞くことにしました。よく話を聞くと、その会社は新卒は採用していないみたいで、そこの従業員は皆シーズン毎の契約社員なんだとか💡

海外にいくつもグループのリゾートがあって、シーズン毎に異動があるとか- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

🙋‍♀️ここ行きたい!!

 

ほぼ即決でした。

新卒採用をしてないので、先生のコネで何とかお話だけでもしてもらえることになって、後日会社に出向くことになったのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

会社に着くと、採用担当の方が対応してくださって、ホテルのことや従業員のこと、色々と詳しく説明してくださいました。

すると担当の方が

💁‍♀️ちなみに英語って出来ますか?

って聞いてきて

🙀あんまり出来ないかもです💦

って応えると…

💁‍♀️じゃあ出来る範囲で良いので自己紹介お願いしてみようかな

 

🙀えぇー💦

 

でもまぁ緊張はするけど、出来ないわけじゃないので本当に簡単に英語で自己紹介すると、さらに英語で大学で何を学んでいるかとか趣味とかついて質問されました。

 

Σ(*oωo艸;)!?

びっくりしたけど意外と喋れた

(,,・д・)自分にビックリ

 

そしたら担当者が

🙆‍♀️結構普通に喋れるじゃん!!

といって、褒めてくださいました。それで、後日また連絡しますねーって感じで、その日はこんなかんじで終了。

帰宅する前に、その足で大学に寄って就職課の先生へ報告。

 

そして本当に数日後…

就職課の先生から呼び出され(´・ω・`)

🙆‍♂️新卒は採用出来ないから、半年後に採用ってことでどうかなって連絡きてるよ⁉️

 

オォ?""(°͈ᗜ​°͈ )Ξ( °͈ᗜ​°͈)""オォ?

あれは面接だったのか⁉️

最初はただのお話だったけど、途中で英語に変わってからなんか面接っぽくなってないか?って思ったけど、、、

半年待てば採用ってこと??

 

もちろんYes!!ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔

 

というわけで、無事に卒業後の進路が決まりましたとさ´ ³`)ノ"⌒🎓✨

 

卒業から10年以上経ちましたが、今でもあの就職課の先生への感謝の気持ちは忘れません(´❛-❛`)

あの先生がいなかったら、私は今頃どうなって何してたんだろうと不思議で不思議で仕方がないです(´•ω•̥`)

 

ちなみに、卒業からの半年間はパスポートの準備して連絡待ちしながら、実家に戻ってゆったりと過ごしてました。

そして連絡が来たのが確か7月頃だったかな??

配属先は石垣島(*´▽`*)

最高じゃん。

 

そして、ここから私の人生第2章が始まるのでした( *´艸`)

 

さぁ、いかがでしたでしょうか。

人との関わりって大事ですね。

私は本当に周りの人に恵まれてるって思います。

いつも大事なターニングポイントの時には、私を導いてくれる人たちがいて、その選択に後悔はひとつもない今を考えると、今までに関わった方々にものすごく感謝しています。

私もいつか、このブログを通してでも誰かの小さな何かにでもなれたらいいなと思っています(´・ω・)

 

f:id:nalum1:20240516114347j:image

今日の写真はOnde-Onde✨

ゴマ団子っていう感じで、中身はサツマイモ餡っぽいやつが入ってる(ง ᵕωᵕ)ว♪

インドネシアの屋台(?)でよく見るやつで、出来たての温かいのがやっぱり1番美味しい

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

インドネシア🇮🇩来たら食べてみてね!