やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

インドネシアから、こんにちは。

 

ついに、ついに‼‼‼

この日がやってきました。

始めてしまいました、ブログを。

( *´艸`)***⁂(´∀`*)ウフフ

 

やっぱりブログ初投稿といえば、自己紹介ですよね‼

 

皆さん、はじまして。

やどかりんです(❁´◡`❁)。

 

インドネシア人の旦那と、めちゃ純和風な顔立ちの年長さん男児と私(日本人30代)の3人でインドネシア在住中です。

 

インドネシアに住み始めたのはつい最近で、

その前は中国や日本に住んでいました。

 

実は私、この数年間ブログやろうか、やらないか、、、ずーっと悩んでいたんです…

 

色んな国に行ったりしてるんだし、

珍しい人生歩んでるならブログで発信したほうがいいじゃん‼‼

なんて簡単に考えてたけど、

旦那の転勤で中国にいた頃は、息子がまだ小さくて手がかかるし、

そもそも中国語が喋れないし日常生活にあまり気持ちの余裕が無くて(/. _.\)

 

そして、息子の保育園入園に合わせて日本に帰国したものの、

※旦那は中国に単身赴任状態のまま(;´∀`)

結構な力仕事のパートを始めてしまった故にブログやりたくても新しいこと始める気力がなくて( ;∀;)。。。

 

そんなこんなで時は経ち、、、

 

やっぱり家族そろって暮らしたいよー‼‼ってことになり、

思い切って仕事を辞めてインドネシアへ~~‼‼

実は私、インドネシアに住むの初めてじゃないんです。

独身の頃はリゾートホテルに勤務していて

インドネシアにも約2年くらい住んでました。

だから懐かしい気持ちとワクワクがいっぱい‼‼‼‼

※息子も今のところ、この生活楽しんでいるみたいでよかった😌🤗

 

そして、唐突ですがなんか稼ぎたいなぁ、、、

でもビザの関係で就労が禁止されてるしなぁ、、、

とふわふわと考えている時、

私は思い出しました!

今でしょっっっ‼‼‼‼‼

ってことでブログを始めることになりました(*´▽`*)‼‼

 

 

簡単に、この数年の私の経歴と

ブログを始めるきっかけまでの自己紹介でしたが、

 

さらに詳しいことは追々このブログでお話したいなと思っています。

 

【基本的にこのブログでは↓↓】

•リゾートホテル勤務時代の経験

•海外生活

•国際結婚

•文化の違い

•子育て

インドネシアについて

インドネシア料理を作ってみた

 

などについて思いのままに書いていくつもりです。

ただの愚痴を書いた投稿も必ず紛れ込んでくる予定(; ・`д・´)

 

でも自分の人生の経験がどこかの誰かの役に立ったり、誰かの時間つぶしにでもなったり

誰かの何かになれればいいなと思っています(*ノωノ)

 

さて今回の、初投稿はこのくらいにしておきますね(∩´∀`)∩

 

f:id:nalum1:20240515225553j:image

写真は、謎のAshitaki

どんな感じか食べたら報告します💦

 

では、また次回お会いしましょ~~