やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

義母、尾てい骨の打撲‼‼ すごいドーナツ型クッション見つけた‼‼

 

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ

Selamat Pagi~

 

今日はダディの実家へ行ってきました

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

義母が転んでおしりを打ってしまって、先日病院で診察してもらったんです!!

かなり痛かったみたいだし、転んだときは家に独りだったようでとても不安で怖かったそうです(;゚Д゚)



病院でレントゲン撮ってもらって一応骨には何も異常は見られないので、塗り薬と飲み薬を出すので安静にということでした💦

 

で、そのお見舞いで会いに行って来たというわけです💡

 

会いに行くと割と元気そうな顔をしていて安心しました( ;∀;)♡

 

でも詳しい話を聞くと、尾骨を打ったようで動くとかなりの痛みがあると言っておりました(+д+;lll )…イタソウ💦

 

この尾骨の痛みって苦しいですよね‼‼

私は学生時代バスケ部だったんですが、試合中に相手とぶつかって思いっきり尻もちついたら、尾骨直撃って感じで1週間くらいは座るのも・動くのも痛かったってゆう記憶があります(oTÅT)。o○

 

で、義母の場合どんなシチュエーションだったかというと、座っていた木の椅子の脚にワンピースの裾が引っかかって、その椅子に思いっきり引っ張り戻されたような感じだったそうです。

真上から椅子にドンッ‼‼て感じΣ(・ω・ノ)ノ!

 

クッションが付いてない木の椅子だからね…

想像しただけでもけっこう痛いよ( ;∀;)

 

お医者さんが言うには、ちょっと体重を気にしたほうがいいかもとのこと💡

義母は結構ぽっちゃりしているので、打撲の勢いも重さによって変わるからねとちょっと注意されたって笑ってました(;´∀`)カワイイww

 

でも本当に体重が重ければ重いほど、骨折とかもあり得ちゃうから心配ですね(๑•́︿•̀๑)

 

それで今回義母にプレゼントしたのがドーナツ型クッション!!

これ系は私も出産後にかなりお世話になりましたねぇ(;´∀`)

 

このクッションってのも選ぶの難しいですよね💡

 

まずは、硬さ!これは低反発も良いかなと思ったけど、体重重い人はすぐクッションがヘタってしますから不向きだそうなので今回は高反発のもの!

 

それから大きさ!おしりが大きいもんで、なるべく大きいもの(´-∀-`;)

 

あとは素材!布なのか、メッシュなのか、色々あって難しい💦

 

で、たどり着いたのがこういうやつ⇩

 
AUVON 痔 クッション 椅子 低反発 ドーナツ穴あき メモリーフォーム搭載 痔 産後 尾骨 仙骨 坐骨神経痛 前立腺 手術後 体圧分散 疲れ解消 姿勢 アシスト 高通気性 カバー洗える 自宅/オフィス/車椅子/車/ゲーミングチェアに使用可能

 

お店やネットでよく見るやつは、なんだか義母のおしりには小さい気がして、こういうワイドなものが良き💡低反発なので体重にどのくらいの期間耐えられるかを分かりませんが、座り仕事してるってわけでもないし大丈夫かなと💦

カバーが洗えて、通気性が良いっていうのもいい点ですね(*‘∀‘)

 

そんでもってこちら凄い⇩


【Amazon.co.jp 限定】【助産師推薦】チチロバ(TITIROBA) 円座クッション 産後 ドーナツクッション 痔 クッション 円座 ドーナツ型クッション ドーナツ座布団 妊婦 穴あきクッション 高反発クッション 23FC003 ブラック

 

大きめサイズ! ジェルと高反発‼‼ 

前後にくぼみがあって骨や産後の傷を圧迫しない‼‼

義母にピッタリ!!なんなら私の出産後のクッションに欲しかったくらい!!私の産後は傷の治りが悪くて長い間ドーナツ型クッションつかってたからねぇ。。。

 

ということで、インドネシアで同じものは見つけられなかったけどなるべく近いやつを探して買っていきました(´-∀-`;)

そして義母かなり喜んでいて、だいぶ座るのが楽だと言ってました(´-ω-`)♡

 

皆さんも、ふとしたアクシデントなどには気を付けましょうね💡

 

ではまたねー(・ω・)ノ