やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

スマートTVでどんどんリアル社会から離れていく気がするのです。

皆さんのおうちのテレビはどんなかんじですか??

 

 

地デジのみ?

youtubeとかNetflixとかみれるやつ?

WowowとかBSとか色々あると思うけど、

ていうかありすぎてちょっとよく分からないんだけども。

 

そもそもテレビはありますか?

パソコンだけとか?

※私が独身時代は、朝から晩まで働き詰めだったから、テレビは持ってませんでした



実家は未だに地デジのみです。

母は、テレビよりもタブレットNetflix派だそうです(*'ω'*)

 

うちは、youtubeとかNetflix見れるようになってます。

最近のおうちはどこでもそうなのかな?

インドネシアのローカルの番組は見れません。

ダディが気をつかってNHKworldを入れてくれてたけど、どっちかっていったらEテレとかが見れた方がうれしかったかなぁ。

 

こっちに引っ越してきてすぐの時は、私もダディも仕事がなくて暇だったから、Netflix見放題でしたが、約2か月経って今思ったことがあるんです。

 

かなり、現実社会から離れてる感じがするってこと。

 

これってめちゃこわいんですけど…

 

youtubeでたまに日本のニュースとか見るけど、あまり実感がわかないというか、それって本当に今日のニュース?それとも1週間前?先月?みたいな、なんか説明しにくい変な感覚です。

 

自分があんまりネットとかしない人間だから、スマホもそんなに触らないし、ネットニュースとかもチェックしてないし。かなり社会から置いていかれてますね。。。

インドネシアのニュースも見てないし、見ても分からないしww

 

youtubeとかだけだと、どうしても自分の見たいものや、家族の見たいものだけを選ぶようになってしまいます。特にうちだと、息子の子供向けチャンネルとダディのアベンジャーズとかアイアンマンとかそういう系ばっかり。

 

※そもそも私はリビングのテレビの前まで行くことがまず無い( ´﹀` ٥ ).。Oஇ

 

日本にいる時は、テレビの電源さえ入れておけば、情報番組とかニュースとか、アニメとか、時間になれば勝手に流れ込んできて、なんとか現代社会を生きてますって感じしたけど。

 

今は正直、世の中どうなってるのか全然わからない。

 

凄く狭いところで生きてるような感じがしてます。

 

海外で生活している方や、学生で一人暮らししてたりすると、少し似たような状況の人もいるんじゃないかなと思うんですよね。。。

 

もうこの時代はしっかりと自分から情報を手に入れるように動かないといけないですね。

 

と、今日はなんだかよく分からないグダグダ日記になってしまいました。

 

ではまた…