やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

6歳でも、カレーは飲み物。

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ

Selamat Pagi~

 

 

うちの昨日の夕ご飯はカレーでした(*´з`)

あの、ハウスのカレーです⇩

nalum1blog.com

 

このカレールウ実はコンビニでも売ってた‼‼

先日、飲み物を買いにうちの近所にあるミニマートに行って中をグルグル物色してたら…調味料たちと一緒に並んでたんです( *´艸`)

値段もスーパーで買うのと変わらなかったので、一応買っておいてました(。-`ω-)

 

そして、おとといの夜から「カレーが食べたい」という息子の強いリクエストで、昨日カレーを作ることにしたのです💡

 

ここ数日いろんな方のブログ(ご飯とかレシピとか)を見てると、ナスがたくさん出てきてて、ついつい買っておいてたナスもあることだし、、、

「じゃあナス入れて夏野菜カレーみたいにするか!」と(´-ω-`)✨

※四季のないインドネシアで夏野菜も何もないのだけどww

 

ゴロゴロ野菜より野菜が溶けて柔らかぁ~いのが大好きな息子。なので時間をかけてじーっくり、のーんびり煮込んでいきました|ω・)

味を染みこませるために一旦火を止めて、その間にお風呂に入っちゃいます♨

あ、お風呂と言ってもシャワーしかないですが(;´・ω・)ww

 

そしてお風呂から上がると息子のお腹すいたメーターMAX(;''∀'')

少し冷めたカレーを温めなおして、さぁ食べましょー‼‼

 

まず息子の分を用意してテーブルまで持っていくと「いただきまーす‼‼」とすごい勢いで食べ始めましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私の分をお皿に用意している間に1/3は食べ終わってる息子!はやっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

未だかつて見たことのない速さで食べている息子ww

今日一日何も食べてなかったんか!?という速さ!!

いつもなら、その日の出来事を「あのねぇ~、あのねぇ~」としゃべり続けている息子が、今日は全く喋らず食べ続け…10分もしないうちに完食っΣ(・ω・ノ)ノ!

こりゃ噛んでないな、飲んでるわ(´-∀-`;)

ちゃんと噛んで食べなさいと今から言っても時すでに遅しww

 

「カレーは飲み物」ってよく聞くけど、誰が言ってたんだっけ?と気になって検索するとウガンダ・トラという方でした💡名前は知らなかったけど、顔を見たら「あ~この人ね」と納得(´-ω-`)✨ 

話がそれてしまいました💦

気持ちの良い食べっぷりでございましたが、これが育ち盛りの少年になったらどうなることでしょう( ̄▽ ̄;)

冷蔵庫のもの全て食べつくされてしまいますなww

 

実際に私のいとこ(ラグビー男2人)が中学・高校の頃、一緒に焼肉に行こうものならもう大変!全然間に合わないんですからww 

一瞬にして肉どこーってなりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

息子もいつかそうなるのでしょうか?なるでしょうねww

想像したら笑えてきます!

 

まぁ、たくさん食べることは良いこと(。-`ω-)♡

野菜もたっぷり食べれたし大満足!!

でもよく噛んで食べることは忘れずに( ..)φ。。。

 

ということで、またねー(・ω・)ノ