やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

6歳息子、インドネシアでお好み焼きにドはまり中。ホットプレートに夢膨らんじゃって。

皆さん、おはようござます(・ω・)ノ

Selamat Pagi~

 

今日はタイトル通り、息子がお好み焼きにドはまり中だよってお話ww

大した話じゃないです(;'∀')

 

ただ、日系のスーパーでお好み焼き粉をゲットしてしまったもんでね( *´艸`)

ダディが出張から帰ってきてもう2回ほどお好み焼きしております♪

息子はエビの入ったお好み焼きがお気に入りだそう(*´з`)

ダディもお好み焼きは好きみたいですね💡なんたってソースを自分好みに好きなようにアレンジできるし、ずっしりお腹にきて「喰ったぁ~」って気がするらしいですww

 

でもここでひとつ問題が!!

キッチンから1枚ずつ焼いてるんです私!!

2口のコンロだから最大2枚まで焼けるはずなのですが、同時に肉団子スープも作っちゃってるもんだから、1枚しか焼けないんです(;'∀')

小さい食堂の店主かって感じで焼いてますww

 

「はい、息子よ~!1枚焼けたぞ~!」と言って1皿提供、、、

スープもどうぞ~とか言っちゃってww

 

「はい、ダディ~!焼けたぞ~!」と言って1皿提供、、、

こっちのスープ、冷めないうちにどうぞ~なんか言っちゃってww

 

そんで、自分の準備してる間に早食いボーイズ完食して|ω・)💔

皿をちゃんとシンクまで持ってきてくれてる。ありがとう。

 

そして、なんだか焼き続けた匂いで結構おなかいっぱいな私(;'∀')

半分は息子の明日のお弁当に入れてしまおう(;´∀`)

 

はぁ~~、ホットプレート欲しいなぁ~( ;∀;)

ということで、検索、検索(。-`ω-)✨

 

⇩これ折りたたんで収納できるみたいで良い感じ♪

プレートは3種類あって、片面ずつ温度調整も分かれてて便利そう‼‼

ダディの出張中は毎日これで夜ご飯してもいいよなぁ~とか考えちゃってますww

ザ・怠け者です(;'∀')あはは


アイリスオーヤマ ホットプレート 両面ホットプレート 平面プレート たこ焼きプレート 焼き肉プレート 3枚 蓋付き 折り畳み 同時調理 丸洗い可 保証付き コンパクト収納 DPOL-301-R レッド
 

 

⇩でもこれも良いんだよなぁ~(*´з`)

インドネシア在住でも、うちは結構涼しい地域だから鍋も出来たりしたら楽しいし、なによりラクだし良いよねww

鍋が付いて、焼肉プレートもたこ焼きプレートも付いて!こりゃぁ毎日ダイニングテーブルで完結できちゃうじゃないかヾ(≧▽≦)ノww

うちは3人家族だし、これで全然足りるなぁ|ω・)♪


アイリスオーヤマ ホットプレート 電気鍋 グリル鍋 3枚タイプ 深鍋 焼肉プレート たこ焼きプレート 保温~約250℃ 保証付き 高火力1300W 2~4人用 IGU-B3-B ブラック
 

 

皆さんのお宅はどんなホットプレートお持ちですか??

アウトドア好きな人とかは屋内でホットプレートとかじゃなくて、外でBBQセットとかなんだろうなぁ~(´▽`*) BBQもしたいなぁ~

いつか好みのホットプレート見つけて、ダイニングテーブルでみんな揃って焼いたり、鍋したりしてみたいなぁ~( *´艸`)

そんな日を夢見てまたTokopedia検索な日々です💡

 

では、またねー(・ω・)ノ