やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

AFL(オーストラリアンフットボール) 6月15日はシドニースワンズ VS アデレード・クロウズ !!

皆さん、こんにちは~(・ω・)ノ

Selamat Pagi~♬

 

来る6月15日は、AFL (オーストラリアンフットボール)のダディが応援しているシドニースワンズの試合があるようですよ( *´艸`)

 

前回は初めて自分でAFLについて調べてみたわけですが⇩

nalum1blog.com

 

なかなか面白いスポーツですよね(。-`ω-)✨

実は私のいとこに、ラグビーやってる子がいるんです💡

兄弟そろって高校から大学までをラグビーに全青春を注いでましたね!!

そんでもって何回か応援に行ったことあるんですけど、本当にルールが分からないまま観戦しに行ってたわけです(;´∀`)ははは

 

ラグビーがどうこうじゃなくて、可愛い私のいとこが(私の10歳と15歳も年下)一生懸命に青春してるよー‼‼ってのが応援してて楽しかったんですきっと(;''∀'')!

※ちなみにどうしたら得点が入るとかくらいは分かるww

 

で、ラグビーとの違いとかも前回調べてやっとなんとなく理解してきた感じなんですが、ここで気になるのが、ダディが応援しているシドニースワンズとはどんなチームなの?強いの?ってとこですね(。-`ω-)…💡

 

気になったら調べるしかない!!

www.flashscore.co.jp

まずこれを見ると⇧

AFL 2024の順位:1位ってめっちゃ強いチームじゃんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

AFLのことは直接ダディに聞けばいいのだけど、うちのダディ口から産まれてきたみたいで、ただでさえよく喋る人なのに、自分の得意分野の話題となりゃ~これはもう1時間はしゃべり続けます(;´・ω・)

 

だから、なるべく自分である程度の情報や知識を得ようと頑張っています( ;∀;)

 

さて、15日に対戦するアデレード•クロウズはというと、順位は15位💡

AFLには全部で18チームなので、その中の15位と言えばそんなに難しくない試合になるんじゃないかと勝手に簡単に想像しちゃってます(;^_^A

 

でもスポーツって何が起こるか分からないからね!!

大どんでん返しみたいなのもあるしw

 

さて、今回はどんな試合になるのでしょうか💡

夕方からだから時間的に見れるかまだ分からないけど、できたら今回はポップコーン準備して、しっかり観戦してみようと思います|ω・)

 

ではまたねー(・ω・)ノ