やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

インパクト大のRoti bakar、美味しいよ!!インドネシアのローカルフード♫

 

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ

Selamat pagi~~~

 

今日はまた新しいローカルフードの紹介(´∇`)

その名も『Roti Bakar/ロティバカル』

以前、悪魔的なスイーツを紹介したことがあったんですけど⬇️

nalum1blog.com

 

今回のロティバカルも結構なインパクトありますよ(`⊙д๏)!!

そもそもロティとはパンのことで、バカルとは焼くのこと。焼くって言っても、グリル的な意味の方ですね(▭-▭)✨

f:id:nalum1:20240624161509j:image

 

パンの間にバターと好きな味のソースを塗って挟んで焼くわけです💡

このソースってのが、やっぱり衝撃的に甘い‼‼

チョコとか、イチゴとか、コンデンスミルクをこれでもかってくらいかけて、さらには、チーズをトッピングしたりとか( ..)φメモメモ

よく考えると、以前紹介した悪魔的スイーツ、Martabak/マルタバと全く同じじゃんww

パンかパンケーキ生地かの違いで、悪魔的に甘いには変わりない( ;∀;)ww


f:id:nalum1:20240624161506j:image
f:id:nalum1:20240624161503j:image
f:id:nalum1:20240624161512j:image

 

見た目はフレンチトースト的な感じですな!

食べてみるとマルタバに比べて結構ずっしり、ぎっしりでものすんごく重いんです|ω・)⚡

本当にずっしりだもんで、息子と二人で分けてもう満腹ぅ~って感じでした(´-ω-`)♡

これはたしか190円くらいだったかな💡

 

インドネシアのローカルフードは安いイメージがあるかと思いますが、他のものと比べるとパンは割と高いなって思います(;´・ω・) パンの値段は日本と変わらない感じ。

インドネシアではまだパンは贅沢品に入るようです( ..)φメモメモ

 

そんな贅沢品のパン。うちは毎朝の朝食が食パンです(;´∀`)

これは日本でもおなじみのヤマザキパンですね⇩どこのスーパーでも売ってる。

f:id:nalum1:20240625100634j:image

 

話はそれましたが、インドネシアの屋台ローカルフード冒険はこれからもまだまだ続きます✨また新しい発見があれば皆さんに報告します( *´艸`)

またね(・ω・)ノ