やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

炊飯器でカオマンガイ作ってみた!!はいいもののww

 

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ

Selamat Pagi~

 

今日は、ダディ不在の最終日にインドネシア料理でも日本食でもなくカオマンガイを作ってみたというご報告(´-ω-`)💡

nalum1blog.com

毎日「今日のご飯なににしようかなぁ~」って夕方ネットでいろいろ探してみたりするのですが、なんだかいつも結局同じようなものになったりするんですよねぇ~。

で、今日も冷凍してた鶏ももがあったなぁと思って検索すると『炊飯器で作るカオマンガイ』が何回か出てくるんです(。-`ω-)

 

結構前に流行ってたよな~って思いながら作り方とか見てたら、なんかやってみてもいいかなって思い始めてきて。。。

作ってみました(;´∀`)

 

日本にいる時はナンプラーとか持ってないし!ってすぐ候補から外れてたけど、インドネシアに来てインドネシア料理作るようになってから魚醤を常備するようになったんです♪ だからできそうって感じてしまって( *´艸`)

今回参考にしたのはこちらのクラシル⇩

www.kurashiru.com

 

材料も調理方法もシンプルでめちゃ簡単💡

だけど鶏肉を冷凍庫から出しておくの忘れて、まだカッチカチ(;´∀`)

一応塩コショウで下味付けて冷凍してあるから、、、

まぁそのまま炊飯器いれてもいいかなと(;''∀'')あはは

とりあえず材料全部入れて炊くだけ、本当にそれだけ( *´艸`)

 

炊きあがりはというと、、、ふむ。なんだかそれっぽい♪

蓋を開けた瞬間の香りも最高|ω・)♡

 

炊飯器開けたところを写真撮ったのですが、湯気で曇ってなんか見にくかったので掲載するのはやめときました💦 まぁよく見るカオマンガイですwww

そして実食(。-`ω-)🥄✨

 

うんまぁ~~~い!!( *´艸`)💛

最高に美味しんだが!!!

優しい味で幸せでございます( ;∀;)♡

タレも結構おいしいではないか‼‼

息子は米が気に入ったようで食べる食べる!!

もっと多めに作ればよかったと後悔するほど(;´∀`)

 

でもひとつ気になることが。。。

私、実は本物のカオマンガイの味を知らないんですwww

この味はカオマンガイで合っているのでしょうか??

一応レシピ通りに作ったので、大丈夫だとは思うし、実際に結構おいしいから良しとしたいところなのですが…

これはちゃんとカオマンガイなんですか?www

 

なんだかとても気になりますが、本物を食べてみないことには分からないし、どうしようもないので今回のところはココで考えるのを辞めるとしますが(´-∀-`;)

 

タイに行ったことあるくせに食べたことなかったなんて|ω・)⚡

いつか、いつかチャンスがあれば本物のカオマンガイ食べてみようと思います‼‼

 

こういうのあるって知らなかった⇩(´・ω・)

もっと早く知ってたら日本にいる時から使ってみたかった、便利だし( ;∀;)


ヤマモリ タイクック カオマンガイの素 112g ×5個
 

 

明日からはまたインドネシア料理な日々です(´-ω-`)💡

ではまたねー(・ω・)ノ