やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

ダディが出張で不在中の「息子の幼稚園送迎問題」が解決!

 

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ

Selamat Pagi~

 

 

 

⇩以前、ダディの出張中に息子の送迎をどうする問題について書いたのですが

nalum1blog.com

 

それが実際どうなったかというと、義理姉の専属ドライバーをお借りするのではなく、義理姉の息子をお借りすることになりましたwww

 

義理姉は実は子供7人いるのですが、その1番上の息子です💡

7人中4人は旦那さんの連れ子でなので血は繋がっていませんが、皆本当に仲がいい。

そしてその1番上の息子は大学卒業してからイベント関係の仕事をしていましたが、コロナをきっかけに仕事が減ったので、現在は仕事を辞めてオンラインで大学に在籍して飲食関係の勉強をしています( ..)φメモメモ

オンラインだから基本時間に縛られないのだとか(´-ω-`)

だからうちの息子の送り迎えやってもいいよと名乗り出てくれたのでした( ;∀;)

私にとってこれはこっちに移住してきてからすごく嬉しい出来事でした✨

 

なぜかというと、彼とすごく波長が合うのです!黙っていても苦じゃないんです!

彼は英語が話せるし、いつも落ち着いた口調だし、たまぁ~に冗談言うしww

めちゃめちゃ丁度いい距離感なんです‼‼

そして、行動がかなり日本人っぽいww

10分から5分前までには必ずうちに着いてるし、うちに着いても「別に急がなくていいからね。ゆっくり準備していいよー」と息子に声かけてくれる!

そんでもって、彼と直接連絡とって時間調整もできるし!

家の用事で息子の帰りのお迎えができないかもしれないとかって連絡を午前中のうちに入れてくれるし( ;∀;)

もう本当に前回とは打って変わってストレスフリー‼‼‼‼

何も苦じゃない(*´▽`*)♫

 

正直今回の出張をまた義理姉のドライバーさんと乗り切らなければならないとなってたら、本当にストレスで爆発していたと思います。

しかも2週間もだし💦

 

でも甥っ子が名乗り出てくれたおかげですごく救われました(ノД`)・゜・。

ヨカッタです!!

なんとかやっていけそうです(*‘∀‘)

 

ちなみに、甥っ子が用事で送迎できなかった時にGrab使ったのですが、その時のレポートはまた今度にしようと思います(*´з`)

では、またねー(・ω・)ノ