やどかりんの気ままにぶろぐ

~インドネシア人🇮🇩旦那とやんちゃ息子🇮🇩🇯🇵とのインドネシア生活~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

インドネシアのホットケーキミックス。普通においしい。

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ

Selamat Pagi~

 

さて今日は、どうしてもホットケーキが食べたくなりスーパーでホットケーキミックス買ってきたよというお話( *´艸`)

 

この間無性にホットケーキ食べたくなってしまって、スーパーに行ってパンケーキミックス買ってきました💡

私が買ったパンケーキミックスはHAANっていうブランドで、バニラ、チョコ、チーズ味があって、今回はまず無難にバニラ味(。-`ω-)✨

1箱150gで日本円で190円くらいでした!

他にも2種類くらい他ブランドのものがあったけど、その中ではHAANが一番安かったです!

でも多分これ、150gでこの値段ってことは日本のホットケーキミックスより高い??どっこいかな?

日本のホットケーキミックスは種類も豊富だし、値段もピンキリ’って感じだったような記憶(;´∀`) いつも森永の昔からあるやつしか使ったことなかったからなぁ…ww

 

まぁそれは良いんだけど、さっそく作ってみました(*'ω'*)

珍しく息子が卵割って混ぜたいというので、焼く前までは息子に全てやってもらいました(*´▽`*)

今までならやりたいと言っても途中で必ず「あ~僕腕が疲れてきたからもういい」って放り投げスタイルだったけど、今回はしっかり諦めずダマがなくなるまで混ぜてくれていました( *´艸`)成長したね!!ww

後は焼くだけ~(*´з`)

 

息子と一緒に焼いて、一緒にいただきます‼‼

うんうん、ふつうに美味しいww

少しスカスカしていて軽い感じはするけど、バニラ感があっておいしい(*‘∀‘)♡

大きめに焼いて3枚作れたので結構十分♫

 

という感じで、ただの日記でございましたww